たえの5年分の婚活奮闘記

たえの5年分の婚活奮闘記

あなたは大丈夫…?婚活パーティーで気をつけるべき身だしなみ3つ

f:id:hatehate03:20191029130324j:plain


きらびやかなイメージの婚活パーティー。男女多くの人が集まる中では、周りと比較されることもあるでしょう。他と差をつけようと、見た目を派手にし過ぎたり、女性はメイクが濃くなったりしがちです。しかし、良かれと思ってやっていることが逆に悪い印象を与えてしまうことが多いのを知っていますか?そこで今回は婚活パーティーに参加するときに気をつけるべき身だしなみポイントについて考えていきます。

 

 

1、女性はナチュラルメイクが基本

f:id:hatehate03:20191029130434j:plain

他より目立ちたいからと、のれんのようなつけまつ毛や、濃すぎる赤リップ、ギラギラとした大きいラメのアイシャドウをつけていたりしませんか?婚活ではかわいくしたい、キレイになりたいからといって、メイクの力に頼りすぎると裏目に出てしまうことがあります。男性は、女性の見た目の印象について、まず口に出されることはありませんが、「すごいですね」なんて言われた場合には要注意です。ここでの“すごい”はマイナス印象である可能性を含むため、極力“素材感”を生かしたナチュラルメイクに切り替えることにしましょう。

 

2、男性は自然過ぎてもNG

f:id:hatehate03:20191029130455j:plain

 



男性の場合、一見服装やヘアスタイルはきれいにまとめてこられる方が多いのですが、細部に無関心な方が多く見受けられます。爽やかな感じに見えても、良くみると鼻毛が伸びていた、眉毛が山元首相ばりに伸びていた、ほくろから一本だけ長く不審な毛が生えていたなんて。相手女性をドン引きさせかねないことがあります。例えばそれが自分のいつものスタイルで、結婚したらばそれがありのままの自分だというのはわかります。しかし、婚活ではまずは女性の視点に立って考えてみるというのはとても大切なこと。相手女性から指摘されることはまずないと考えると、あらかじめチェックしておくのが正解です。

 

3、弱すぎても濃すぎてもだめな香り

f:id:hatehate03:20191029130603j:plain


匂いの好みは人それぞれですが、やはり婚活パーティーに訪れる人々は結婚に夢を抱いています。よって、香りに無頓着過ぎるのは、身だしなみを意識していないのと同じこと。ラーメンや、焼肉、カレーの匂いなどをプンプンさせて会場を訪れたりしていませんか?逆に、女性は香水の香りが強すぎて相手を不快にさせていませんか。会場では意外と相手の方とそばによるケースもあるので、エチケットは大切なことです。運命の出会いに繋げる準備として、常に清潔感を意識した香りを身に纏っていることがポイントです。

 

まとめ

相手を幸せにしたい、誠実な人と結婚したいと考えるのは、男女ともに同じ気持ちです。自分よがりにならず、相手の目線の考え方ができると、婚活も有利に運ぶことになるでしょう。頑なに自分のスタイルを貫き通しているあなたも、いつか出会う運命の相手のためと思えば、婚活にふさわしい服装や身だしなみに、少し歩み寄ることは可能なはず。そしてそう感じることができたときこそ、あなたの成婚時期がまた一歩近づいた証拠なのです。